【ディバイン】ラブリートゥイム(目尻・タレ目)整形経過レポート ダウンタイム中の写真とメリット・デメリットまとめ【韓国】

初めて韓国へ行き、ディバイン整形外科にて「ラブリートゥイム」という、目尻切開・タレ目形成がひとつになった手術を受けてきました。経過レポートを写真付きで載せていこうと思います。

 

 ディバイン整形外科・ラブリートゥイムについてや、カウンセリング、手術当日のレポートはこちらの記事を御覧ください。

 

www.kawaiichan.net

 

経過日数ごとの詳しい様子や気持ちの変化を書いていきます♪

 

★写真は全て加工していないものです。すっぴんの写真や化粧をしている写真が混ざっていたり、写真を撮った環境(照明など)に違いがあるので、肌の色味が違ったりします。ご了承下さい。

 

 

ダウンタイム当日~6日後まで

 

手術後から抜糸までは腫れている感じがずっとしていて、痣が出来ていたり、目の開きが悪かったり、血が出たり、涙が滲んだり、目をつむると痛かったり、結構大変でした。特にシャワーが痛くて不便でした。ですが、目尻特有のブヨブヨが出てきたりというのが無く、不安も少なかったです。

 

手術直後(当日)

f:id:minnnataberuyo:20190623170728j:plain

 

手術当日です。目尻がジンジンと痛く、引っ張られているような感覚があります。血も出ています。ですが、糸が下まつ毛の近くに縫ってあるので、整形をしました!という痛々しい感じがあまりなく、目立ちません

 

予想以上にタレ目になったなーと驚いています。離目が余計目立つかな?と心配ですが、抜糸して化粧をするのが楽しみです。洗顔は抜糸までNGらしく、濡らしてはいけないとのことですので、髪や体を洗うのが大変そうです。帰国し、抜糸は日本でやる予定です。

 

ダウンタイム1日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623170852j:plain

 

ダウンタイム1日目です。帰国しました。目薬、軟膏を使用しています。目尻特有のブヨブヨはみられませんが、血がまだ少し出るのと、充血しています。腫れているなと感じます。引っ張られているような感覚があります。

 

痛みは通常時はありませんが、瞬きをしたり目を閉じるとズキンと痛みます。私自身はあまり変化を感じていないのですが、帰国して顔を見た周囲からは目が大きくなったと驚かれました。

 

ダウンタイム2日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623171137j:plain

 

ダウンタイム2日目です。落ち着いてきて、血は出なくなりました。腫れはとてもあり、全体的に浮腫んでいる感じがするのと、目の下がアザになっていて固いです。

 

ずっと斜め下に目が引っ張られているような感じがあります。目を瞑ると少しぎゅっと痛みます。軟膏を塗る時に触ると痛いです。濡らしてはいけないのでシャワーが大変です。

 

左右差などはないですが、目尻がとても赤くて目立つのが、内出血などによるもので消えるのか、それとも粘膜が見えてしまっているのかがわからず少し心配です。

 

元気だったのでメガネしてスロット行きました(笑)

 

ダウンタイム3日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623171536j:plain

 

ダウンタイム3日目です。状態は2日目と変わりありません。痛みもほぼないです。ほかの目尻切開みたいに、たくさん出血したりブヨブヨが出てきたりパンパンに腫れたりしないので、ダウンタイムがあまり取れない方にもとてもオススメです。

 

メガネをかければ糸も目立たないので、バイトをしていても何も言われませんでした。

 

ダウンタイム5日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623171736j:plain

 

ダウンタイム5日目です。痛みはほぼありません。シャワーの時に水がかかったり、拭く時に触ると痛いくらいです。赤みも引いてきて、自然な感じになってきました。目尻の影が気になります。

 

ダウンタイム6日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623171906j:plain

 

ダウンタイム6日目です。抜糸して1日後まではコンタクトはNGとされているのですが、外出の予定があったので、カラーコンタクト入れました。ごろごろする感じが若干ありましたが問題なく過ごしました。


目じりの糸が下まつげみたいであまり目立たないのがとても楽だと感じます。

7日後~27日後まで

 

抜糸は日本のクリニックで行いました。東京にある美容皮膚科で5,000円で行ったのですが、糸の取り残しがみつかり、後日また同じクリニックで取り残された糸を取ってもらうということがありました。何故か取り残された糸を取るのにもお金もかかりました。

 

そういったことがあったので、韓国に抜糸まで滞在しておけばよかったと思っています。

 

ダウンタイム7日目・抜糸

 

f:id:minnnataberuyo:20190623180717j:plain

 

ダウンタイム7日目です。日本のクリニックで抜糸をしてきました。糸が細かく、深く縫ってある層で、抜糸にかなり時間がかかり、また、とても痛く涙を流しながらの抜糸になりました。

 

傷跡はかなりあり、赤く、はっきりとした縫い跡がありでこぼこしています。特に、笑うとでこぼこが目立ちます。そして抜糸をして気がついたのですが、目じり側のまつげだけばっさりと切られていました。仕方がありませんが、聞いておらず、予想していなかったので少しショックです。手術の時に切られたのか、抜糸の時に切られたのかは分かりません。

 

縦幅が大きくなったような気がします。施術前の写真と比べるとあまり変化がわかりませんが、周囲からは自然に大きくなったと好評でした。

 

ダウンタイム8日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623180801j:plain

 

ダウンタイム8日目です。抜糸後、初めて化粧をしました。


目じり切開をしたら余計離れ目が目立つようになったので、切開ラインを書くとバランスが取れました。抜糸後の目じりは傷跡がかなりぼこぼこしていて、笑うと凹みます。目じりの化粧は抜糸3日後からして大丈夫だそうですが、傷跡が落ち着くまでしないでおこうと思います。


傷跡のボコボコについては、3ヶ月から半年くらいで良くなるとクリニックから説明を受けました。

 

ダウンタイム10日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623180857j:plain

 

ダウンタイム10日目です。すっぴんです。つり上がっていた目じりが丸くなりとても嬉しいです。

 

ダウンタイム14日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623181025j:plain

 

ダウンタイム14日目です。

 

なんと、糸がまだ目じりに残っていたことに気づき、抜糸をしてもらったクリニックに連絡をし、今日残っていた糸を抜いてもらいました。お金かかりました。

 

他院での抜糸は責任が取れないので、我が院での糸の取り残しでも、通常の抜糸と同じお金がかかります。とのことでした。こういうトラブルがあるのでなるべく手術したクリニックで糸を抜いてもらうのが望ましいですね。

 

 

ダウンタイム18日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623181245j:plain

 

ダウンタイム18日目です。

 

じっくりと比べないと分からないくらい少しの変化ですが、自然に大きくなってくれたので良かったです。傷跡がまだまだぐちゃぐちゃで、でこぼこしているので早く良くなって欲しいです。

 

ダウンタイム19日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623181331j:plain

 

ダウンタイム19日目です。特に変わりなく傷跡もでこぼこしています。手術後直ぐに比べると後戻りしてかなり自然な変化になったかなとおもいます。

 

ダウンタイム23日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623181405j:plain

 

ダウンタイム23日目です。特にかわりありません。まつげ美容液の効果もあってか、まつ毛が少し伸びてきたかなと感じます。目じり切開をすると切開した側のまつ毛が生えてこないと聞きますが、そんなことも無くて安心しました。

 

ダウンタイム27日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190623181515j:plain

 

ダウンタイム27日目です。約1ヶ月が経ちました。心配していた目尻の赤みも消え、左右差もなく、満足しています。

 

目尻の傷が凸凹していて、アイシャドウがうまく乗りません。笑うと凹みます。クリニックからは3ヶ月以上かかると言われていますがそれでも不安です。触るとあまり感覚がありません。写真だと黒っぽく見えます。

 

27日後~60日後まで

 

もう殆ど変化はしていないので写真のみ載せさせて頂きます。

 

ダウンタイム44日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190720144954j:plain

 

ダウンタイム45日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190720145114j:plain

 

ダウンタイム52日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190720145215j:plain

 

ダウンタイム60日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190720145252j:plain

 

完全なるすっぴんです。3枚目の写真を見ていただければ目尻の傷跡がおわかりいただけると思います。

 

切開した目尻がぴんく~白っぽくなっています。特に左目がひどくて。多分もう治らないのだろうなと思います。アイシャドウで隠せるくらいです。中盤にずっと気になっていた目尻のでこぼこ、笑うとできるくぼみはもう気にならないくらいに無くなりました。

 

 整形前との比較

 

すっぴん

f:id:minnnataberuyo:20190720150403p:plain



化粧あり

 

f:id:minnnataberuyo:20190720150436p:plain

 

f:id:minnnataberuyo:20190623210456j:plain

 

些細な変化なのですが、目尻が丸くなりました。本当に自然な変化なので、しっかりとした変化を望んでいたので少し物足りないですが、不自然になったり粘膜が見えたり逆さまつげになるよりはよかったのかなとも思います。

 

この左目の傷跡が……治るかな。毎日ヒアルロン酸クリーム塗ってます。

 

f:id:minnnataberuyo:20190720155227p:plain

 

 

ラブリートゥイム総評

 

今回、初めての海外に一人で行き、整形をして帰ってきました。良かった点や悪かった点をまとめていきたいと思います。

 

クリニックの対応

良かったところ

・カカオの返信がそこそこ早く、丁寧

・日本語が喋れないスタッフも、嫌な顔せず対応してくれる

・院長先生が穏やかで優しい

・はっきり「あなたの目はこうです」と言ってくれる

悪かったところ

・左右差が出た時の対処などはどんな状況でも「半年経たないと」と言われてしまう(口コミ談)

・予約金が必要になるタイミングが不明(必要な場合といらない場合がある)

・日本語が出来る通訳が常駐していないため連絡は翻訳を通して行う

・通訳を自分で用意する必要がある可能性がある(クリニックが用意してくれる場合もある)

私は特にクリニックへ対する不満などは感じませんでした。皆さん親切でした。

 

ラブリートゥイムの仕上がりについて

良かったところ

・粘膜が見えたり、逆さまつ毛になったりといった機能障害が無かった

・確かに少し目が大きくなったように感じる

・整形したとばれないくらい、ダウンタイムが穏やかで糸も目立たない

・左右差がなかった。

悪かったところ

・後戻りしすぎて整形前と比べてあまり変化を感じない

・目尻のまつ毛が説明無く切られていた(もしかしたら抜糸の時かも)

・目尻の傷跡の赤み、白みが治らず、すっぴんのときは目立つ

・手術後、しばらくは目尻のデコボコが気になる

 

自然なのはありがたいけど、自然すぎるのもなァ・・・と感じてしまいました。

 

まとめ:ラブリートゥイムはナチュラルが好きな人におすすめ。

 

現在、日本でぷち流行しているラブリートゥイム。目尻切開でのトラブルが多く挙げられている一方で、自然な変化が評価されていました。

 

ですが、今回実際に手術して感じたのは、はっきりいうと「変化しなさすぎ。」もちろん私の目のポテンシャルが低いことなどもありますが、ここまで変化しない(後戻りする)とは思わなかったので少し残念です。

 

そもそも目尻切開は一番変化が出にくく、あまりやるべきではないという声も多くありますので、失敗したり不自然になるよりはよかったのかな、ということも感じています。少なからずとも目尻は丸くなったので、やらなくてよかったとは思いません。

 

がっつり切ってもらえるようなクリニックでトラブルになったり失敗するほうがよっぽど後悔したと思うので、ディバイン整形外科でやってよかったです。もし、これからラブリートゥイムを考えている方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてみて下さい。

 

日本での抜糸の際の糸の取り残しに対しても金銭を払わなければならなかったことや、目尻側のまつ毛が知らないうちにがっつり切られていたこと、傷の治りが遅く1ヶ月たった今でも凹凸がひどく触ると違和感があるところが残念な点ではありますが、他院抜糸をやってもらえただけでも感謝しなければならないのかな、とも思いますし、傷も3ヶ月~半年と言われているので気長にまってみようと思います。

 

なによりはじめての海外、韓国がとっても楽しかったのでいい経験になりました。

ディバイン整形外科、ラブリートゥイムについてなにか質問や気になることなどがありましたら気軽にコメントやツイッターで聞いて下さい!

 

▼目頭切開・二重整形のレポートはこちら

www.kawaiichan.net