【湘南美容外科】二重埋没・目頭切開 手術レポート!費用や経過を全公開【手術後1日目~10日目】クイックコスメティークダブル



湘南美容外科にて、目頭切開と二重埋没(クイックコスメティークダブル)の手術をしてきました。

 

2月1日に手術を行い、10日が経ちました。一週間後の抜糸も終わり、化粧も出来るようになり、痛みもなく、過ごしやすくなりました。ダウンタイムの経過について、写真付きのレポートを公開します!

二重埋没や目頭切開の手術を考えている方や、クリニック選びに悩んでいる方の参考になればと思います。 

 

レポート①はこちら→ カウンセリング~手術当日

 

 

ダウンタイム1日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190204155854j:plain

 

目頭側がすごく引っ張られている感じと、食い込み感があります。朝、寝起きに忘れていて、目頭に少し触ってしまったのですが痛かったです。あと、目をぎゅっと瞑ると痛みがあります。左右差もあります。

 

眼鏡をかけていれば目頭の糸はほぼ目立たないし気付かれないです。飲み会にいったのですが、一ヶ月は禁煙・禁酒ということで、ソフトドリンク飲んでました。

 

ダウンタイム2日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190204160041j:plainf:id:minnnataberuyo:20190204160031j:plain

 

2日目です。水が目にかかった時に拭えないため、シャワーを浴びるのが大変でした。目元を洗わなければ、2日目の今日からシャワーOKです。入浴はNG。

 

目頭は、触ったりすると痛いです。はっきり目を開くことが難しいです。二重は全く傷跡も痛みもありません。腫れも昨日よりは引いてきたかな?という感じです。ただ、まだ二日目とはいえ、左右差が本当に気になります。目頭切開も、左目の方が切開の切込みが少ないように感じ、二重も末広になってしまっています。

 

抜糸で変わるかもしれませんので、楽しみにしたいと思います。友人と大人数で遊んだのですが、写真を撮るとやはり全然目の大きさが違く、顔が華やかになったような気がします。

 

ビデオ通話をした母からは、ガチャピンみたい。と言われました

 

ダウンタイム3日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190204160251j:plainf:id:minnnataberuyo:20190204160301j:plain

 

半目が気持ち悪くてすいません…。幅が落ち着いてきました。落ち着きすぎて末広っぽくなってます。右目のほうが幅が広いという左右差が心配で心配で不安です。まぶたは傷も痛みもありません。目頭は触ると痛いですが、じんじんしたりはもうないです。食い込み感が無くなってきて自然な感じ。

 

妹に、顔が濃くなった、はっきりした顔立ちになった。と言われました。二重だけでこんなに変わるんだな~と。やっぱり目頭がもう少し欲しい。抜糸しないとわからないけど。後戻りしませんように。抜糸まであと4日です。

 

ダウンタイム4日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190211221949j:plainf:id:minnnataberuyo:20190211222019p:plain

 

腫れが落ち着いてきて、左右差が目立つようになりました。

 

私としては、右目の幅広の方がいいのですが、左目はとてもナチュラルです。幅が広がるということはないと思うので、右目もこのまま左目と同じナチュラルな感じになるのか、それともこのままなのか…という感じです。

 

目頭切開のほうも、左右差がある気がします。糸がまだあるのでわからないですが、右目の方がしっかり切り込まれてるような。金曜日に抜糸なので聞いてみようと思います。

 

あと、左目の上の黒いあざが濃くなってきました。 痛みは全く無いですが、だんだん左右差などが不安になってきました。

 

 

 

ダウンタイム5日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190211222215p:plainf:id:minnnataberuyo:20190211222231p:plain

 

左右差が気になります。左目の内出血?まぶたに出来ている黒いアザみたいなものが目立って辛いです。消えるのでしょうか…。

 

金曜日が抜糸なので左右差、黒いアザについても聞いてこようと思います。抜糸前でコンタクトができず、すっぴん&メガネで過ごさなければならないことが地味に苦痛です。メガネ、動きづらくて。

 

ダウンタイム7日目 抜糸

 

f:id:minnnataberuyo:20190211222527p:plain f:id:minnnataberuyo:20190211222622p:plain

 

一週間後の抜糸に行ってきました。

 

抜糸は、チクチク痛かったです。5分くらいで終わりました。看護師さんがやって下さいました。先生は診察をしてくださったのですが、まだ右目が腫れていること、左目の瞼の黒いアザみたいなものは内出血で、もう1週間もすれば治るだろうということ、傷の治りがとてもいい感じだということでした。

 

抜糸日の今日から化粧OKということで、抜糸終わってすぐに化粧をしました。自分的にはあまり変わってない気がしますが、周囲からは印象がすごく変わったと言われました。

 

まだ離れ目で、目の幅がないので、もう少し目頭を切りたかったなと思いました。目頭の傷はまだ赤くなってでこぼこしているので、ファンデーションやコンシーラーで隠そうと思います。少し蒙古ひだが無くなって目頭が赤くとんがったのが嬉しいです。

 

ダウンタイム8日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190211223025p:plainf:id:minnnataberuyo:20190211223612p:plain

f:id:minnnataberuyo:20190725183604p:plain

 

整形前と比べて、目の印象が全然変わったので、写真を取るのが楽しくなりました。まだ腫れているみたいですが、やっぱり左右差が気になる。逆に言うなら、これ以上幅が狭くなるの嫌だ。目頭ももう少し切って欲しかったな。

 

意外と自分はナチュラル志向ではなく派手め志向なのかもしれません。

 

ダウンタイム9日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190725183727p:plain

 

友達複数人で遊んだのですが、目が大きくなったとすごく褒められました。嬉しいです!写真取り忘れたのでみんなで取った写真から切り抜きました。二重になると化粧が映えるので嬉しいです。アイラインがとてもやりやすく、アイプチやテープとの違いを感じました。

 

ダウンタイム10日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190211224445p:plainf:id:minnnataberuyo:20190211224501p:plain

f:id:minnnataberuyo:20190211224513p:plain

 

すっぴんです。左右差が気になります。左目は、前の奥二重の線が、埋没の線と合流して、狭く見えているような気がします。

 

左目の内出血ですが、黒から赤に変化していました。治ってきているということなのでしょうか?わかりませんが、早く消えてほしいです。アイシャドウをすれば目立ちません。

 

まとめ:整形したら化粧のやり方も変わりました!

 

f:id:minnnataberuyo:20190211225130j:plain

 

色味が違ったり、すっぴんだったり化粧だったり、角度が違ったりで申し訳ありませんが、一応手術日から今までの写真です。こうしてみると、本当に目の距離が近くなったなと実感できて嬉しいです。それと一つわかった大事なこと。

 

二重の人って、アイラインは目尻だけでいいんだね!

 

今まで奥二重だったから、目頭から黒目の上から目尻までしっかりとアイラインを引いていたけど、整形してから今までどおりのアイメイクをしたら、アイラインが表に出てきて二重の幅が黒く塗りつぶされて見えなくなった。友人に聞いたら、目尻だけでいいんだよと言われました。二重ってすごいなあ・・・と実感しました。

 

あと、周囲から「まつげ、長かったんだね!」と言われました。今までは埋もれてて目立たなかったみたいです…。二重ってすごい。

あとは左右差(左目が狭い)が解消されたら本当に文句なしです。目頭切開は今の所、いつかまたもう少し切ろうかなと考えています

次のレポート②はこちら→ 手術後11日目~1ヶ月検診