【湘南美容外科】二重埋没・目頭切開 手術レポート!費用や経過を全公開【手術後11日目~1ヶ月検診】クイックコスメティークダブル

2月1日に湘南美容外科にて手術を行った目頭切開、二重埋没(クイックコスメティークダブル)から1ヶ月が経ちました。担当医から左右差を指摘され、再手術をすることになりました。

 前回と同様に、ダウンタイムの経過について、写真付きのレポートを公開します!二重埋没や目頭切開の手術を考えている方や、クリニック選びに悩んでいる方の参考になればと思います。

 

▼レポート①はこちら

www.kawaiichan.net

 

▼レポート②はこちら 

www.kawaiichan.net

 

 

 

ダウンタイム12日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230005p:plainf:id:minnnataberuyo:20190305230012p:plain

f:id:minnnataberuyo:20190305230024p:plain

 

少しだけ左右差が気にならなくなりました。慣れてきたのかもしれません。相変わらず右目の方が幅が広いです。周囲からは好評です。これ以上いじらない方がいいと言われますが、もしこのままであれば、幅の修正はしたいと思います。

 

目頭切開の傷も全然目立ちません。触ると少しボコっとしているくらいです。朝、目をこすろうとすると少し痛いです。目やにが目に見えて目頭にあるのがわかるようになりました。

 

ダウンタイム16日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230201p:plainf:id:minnnataberuyo:20190305230208p:plain

 

すっぴんです。ここ数日、もう変化はありません。やはり左右差があるのが気になり、家族にも目の大きさが違うことを指摘されました。左目は、末広に見えてしまっています。左目の内出血はほぼなくなりました。目頭の後戻りで丸くなってしまったのも気になります。尖らせたいので再手術を考えています

 

ダウンタイム17日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230252p:plainf:id:minnnataberuyo:20190305230306p:plain

f:id:minnnataberuyo:20190305230313p:plain

 

目頭切開の後戻りのせいで左目が余計に末広に見えます。テープかアイプチしようかなと思うくらいには左右差があります。修正したいです。右目の二重は満足です。これ以上幅は狭くならないで欲しい。


目頭は少しぼこぼこしています。瞼のキズはなく、内出血ももうほぼないです。

 

ダウンタイム18日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230425p:plainf:id:minnnataberuyo:20190305230441p:plain

 

カラコンを変えました。目頭の傷が赤くなってきたこと、左の幅が狭いことだけが気になります。右目はすごく綺麗です。

 

ダウンタイム23日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230621p:plain

 

化粧有りと化粧なしの画像を並べてみました。やはり左目の幅の方が狭いように感じます。ですが、周囲の人に聞くと「そんなことない」「気にならない」と言われるので、気にし過ぎなのかな?と思ってきた…という感じです。

 

ダウンタイム26日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230824p:plainf:id:minnnataberuyo:20190305230833p:plain

f:id:minnnataberuyo:20190305230840p:plain

 

目頭は、切開の切り込みが物足りなく少し不満に思っていたのですが、よく考えてみればとても自然ですし、これでいいのかなとも思っています。右目の幅が狭いのが気になりますが、多少の左右差は仕方ないのかなと諦めモードです。目頭のキズはまだ少し赤く、デコボコがあり、目やにがたまに溜まります。

 

ダウンタイム27日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230908p:plain

 

整形してから、まつげ長いねって言われることが多くなりました。今までは重いまぶたに埋まっていたみたいです。

 

ダウンタイム29日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190305231053p:plainf:id:minnnataberuyo:20190305231059p:plain

f:id:minnnataberuyo:20190305231110p:plain

 
1ヶ月経ちました。明日は1ヶ月の検診とモニターの写真撮影に行ってきます。幅はもう変化なしです。すっぴんで行き、検診と撮影が終わったあと、化粧をしてまた写真を撮るみたいです。

 

左目が気になる

 

f:id:minnnataberuyo:20190305230350j:plain

 

このように、赤いライン(整形して出来た埋没のライン)と、青いライン(元からある奥二重のライン)が合流してしまっています。左目だけ末広型の二重になって幅が狭く見えてしまっているので、左右差が気になります。

 

整形前と目頭切開・二重埋没1ヶ月後の比較

 

すっぴん

f:id:minnnataberuyo:20190305232224p:plain

化粧あり 

f:id:minnnataberuyo:20190305232314p:plain

 

こうみると、かなり変わったなと思います!本当にやってよかったです!

 

一ヶ月検診に行き、再手術に!

 

2月1日に整形をしてからはやくも一ヶ月が経ち、3月2日に1ヶ月経過のモニター写真の撮影を行いにクリニックへ行きました。担当医が写真を自ら撮影するそうで、カウンセリングルームに通されます。

 

私の二重を見て、「左の幅が狭いのが気になる。う~ん…もう一回やりましょうか。きっと目頭側の糸が少し緩んでるんだと思います。保証でやりますんで。埋没1点留めで。」と言ってくれました。

 

先生、私も気になっていたのよ~(T_T)左目の幅が狭いこと。再手術を提案してもらえて嬉しかった…。

 

私がやったのはクイックコスメティークダブルという裏で糸を留めるから表にはなにも糸が出てこない、という埋没の施術だったのですが、再手術は普通に表で糸を留める埋没1点留めの方法だそうです。

 

 

この一ヶ月検診から、一週間後に再手術を行うことになりました。モニター施術ではなく普通に整形を受けて、1ヶ月後の写真撮影が無く、クリニックへ行かなくてよかったら、ずっと左右差にモヤモヤした日々が続いていたのだろうか?と思うと少し怖くなりました。

 

ただ写真を並べるだけの記事になってしまいましたが、見ていただいた方、ありがとうございます。

 

▼次のレポートはこちら

www.kawaiichan.net