【湘南美容外科】二重埋没・目頭切開 手術レポート!費用や経過を全公開【再手術~ダウンタイム終了】クイックコスメティークダブル

2月1日に湘南美容外科にて手術を行った目頭切開、二重埋没(クイックコスメティークダブル)から2ヶ月が経ちました。1ヶ月検診で担当医から左右差を指摘され、再手術をすることになり、3月8日に左目のみ埋没を再手術しました。

再手術から10日経ちましたので、前回と同様に、経過の写真や周囲の反応などを書いていきます。二重埋没や目頭切開の手術を考えている方や、クリニック選びに悩んでいる方の参考になればと思います。

 

▼前回のレポートはこちら

www.kawaiichan.net

 

 

再手術前の左右差がある目

 

f:id:minnnataberuyo:20190323225603p:plain

 見ていただければわかるように、左目のほうが幅が狭く、左右差があります。1ヶ月の検診で、担当医が気付いてくれ、再手術を提案してくれました。左目の目頭のみ、一点留めをすることになりました。

 

ダウンタイム35日目 再手術当日

 

 f:id:minnnataberuyo:20190323220451j:plain

 

再手術代は、麻酔代の3,240円のみがかかりました。1回目の埋没から1ヶ月と少ししか経っていませんが大丈夫でした。クイックコスメティークダブルでの施術でしたが、再手術は普通の埋没法でやるとのことでした。

 

表に糸を留めるタイプの通常の埋没法、一点留めになります。クイックコスメティークダブルにプラスして通常の埋没を重ねる感じだそうです。

 

再手術は、カウンセリングで先生にもう一度デザインや方法の確認をし、手術室に通され、問診や薬を受け取った後、横になり、部分麻酔をして…という、流れは1回目と同じでした。受付からカウンセリング、手術準備、手術、撮影を含め、帰るまでに2時間ほどでした。

 

前回は整脈麻酔で寝ていたので、部分麻酔の痛みはなかったのですが、今回は整脈麻酔がなかったので寝ることはなく、チクっとした痛みが4回くらいあり、結構痛かったです。本当は、目元の化粧は48時間後からといわれていたのですが、どうしても外出の予定があったため手術後すぐにメイクをしてしまいました。

 

かなり腫れていて、コンタクトが目の動きに付いてこられず、ずれました。また、前回とは違い、表に糸を留める方法ということで、再手術をした場所に傷ができていました。切開系の手術は行っていないため、前回みたいに涙が出てくることはなかったです。

またダウンタイムに逆戻りですが、ずっと不安だった左右差が解消されると思うと嬉しくて仕方ないです!!

 

ダウンタイム36日目 再手術後1日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190323221625j:plain

 

画質が悪くて申し訳ありません。1日目なので左目は腫れていてぷっくりしています。ひきつる感じがして目が開けづらいです。左目のまぶたには黒い点がふたつと、赤みがあります。

 

ダウンタイム37日目 再手術後2日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190323222232j:plain

 

すっぴんです。まだ腫れています。ですが、左右差がなくなっているような感じがしてとても嬉しいです。再手術、本当にしてよかった!!目頭側(再手術した場所)は不自然な線が入っていて黒っぽくなっています。

 

ダウンタイム38日目 再手術後3日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190323222654j:plain

 

旅行中で一日遊び倒したため、深夜で充血しています。やはり再手術した目頭側が不自然ですが、以前の左の幅は末広型みたいに狭くなっていたのに対し、しっかりと幅が広がってくれたことがわかるので本当に嬉しいです。

 

ダウンタイム39日目 再手術後4日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190324000607j:plainf:id:minnnataberuyo:20190324000630j:plain

 

元の目が暗いため、明るい茶色のカラコンが似合わないので変えました。左目はまぶたに黒い傷がまだあります。だんだん腫れが引いてきましたが、まだツッパる感じがあります。幅が揃ってきてるのでとても嬉しいです!

 

ダウンタイム41日目 再手術後6日目

 

 

f:id:minnnataberuyo:20190329225627j:plain

 

左目のまぶたの埋没の傷の黒い点は、もうほぼ消えています。アイシャドウで隠れています。少し左目だけ食い込むかな?という感じはまだありますが、ずっとずっと気になっていた左右差が改善されました。本当に嬉しいです。

 

ダウンタイム43日目 再手術後8日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190329215040j:plain

 

左目の目頭側の再手術は、クイックコスメティークダブルではない表に糸を留めるタイプの埋没法ですので、すっぴんですとうっすら跡がわかりますが、全然気になりません。アイシャドウをすれば完全に隠れます。

 

ダウンタイム45日目 再手術後10日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190329231654j:plain

 

再手術により、左右差がなくなり、理想の並行二重になってくれました。再手術した左目の目頭付近はまだ少しくい込んでいる感じがありますが、もう傷跡などはありません。目頭切開の後戻りが気になります。また蒙古ひだが張ってきたような気がします。再手術を検討しています。

 

ダウンタイム48日目 再手術後13日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190401222225j:plain

 

目頭はやはり後戻りし、蒙古ひだがまだあるのでいつか再手術をしようと考えていますが、綺麗に自然な感じに仕上げてもらったと満足しています。腫れも傷跡ももうないので、これにてダウンタイム終了とさせていただきます。

 

整形前・一回目手術・再手術の比較

 

「整形をする前、2月1日に行った目頭切開・二重埋没の術後、3月8日に左目の埋没の再手術の術後」の、化粧有り・無しの変化の比較です。

 

f:id:minnnataberuyo:20190401222622j:plain f:id:minnnataberuyo:20190401222639j:plain

こうして比べてみると、本当に変わったと感じます。やってよかったです!!

 

やってよかった!初めての整形を経ての感想

 

こうして、左右差による再手術もありましたが、無事に初めての整形を終えることができました。

 

まず、周囲の反応がかなり変わります。整形をすることを予め伝えていた友達や家族には、「目が大きくなった」「可愛くなった」と好評で、化粧や顔に無頓着な旦那も「ずっと化粧をしているみたい(?)」とプラスに評価をしてくれました。

 

整形を伝えていない友達からは「アイプチめっちゃ上手くなってない?」「なんか雰囲気変わった?」と、整形をしてから顔を合わせた方からは「綺麗な目元ですね」と褒められました。正直、目頭を少し切って二重にしただけではそんなに変わらないだろうと思っていたのでこんなに目を褒められるなんて、嬉しい誤算でした。

 

そして、今までインスタグラムやツイッターは顔を一切出さないでやっていましたが、口元を隠したりして、載せられるようになりました。写真とか見返しても自分が不細工すぎて萎えるので嫌だったのですが、今ではちょっといい角度とかで撮ってもらえた他撮り写真とか嬉しくて嬉しくて、見返しちゃいます。

 

本当に整形してよかった。

 

でも、途中の経過で、左右差が出た時は不安で不安で、「このままの目だったらおかしいかも」「左右で全然二重幅違う」って鏡を見て本当に辛い気持ちになっていました。だから、気付いてくれて、再手術をすぐに行ってくれた担当医には感謝しかありません。

 

整形は必ず失敗のリスクが伴います。失敗をして「やらなければよかった」「家から出られない」「修正に3倍の費用がかかった」という方をSNSでよく見かけます。失敗の確率を少しでも下げるためには、手術に対する知識と、リスクの下調べと、手術をお願いする担当医をよく知る必要があります。

 

こんな偉そうなことを書いていますが、今回私は「早く整形がしたい」という焦りと、「私の手の届く料金」という値段につられて、カウンセリング周りをせずに決めてしまいました。もし失敗して変な目になっていてもおかしくはなかったと思います。

 

軽くわかりやすくいうと、【カウセ周り怠ったけど、綺麗な二重にしてもらえてラッキ~!整形してマジでよかった~!】という感じです。料金を一番に考え、カウンセリング周りをしなかったこと、自分の意見や要望を全然伝えられなかったにも関わらず、満足する結果になったのは"運が良かった"と言わざるを得ないと思います。

 

整形アカウントを毎日眺めていると、たくさんの情報が入ってきます。次は韓国で目尻切開+タレ目形成をすることになりました。 

 

▼レポートはこちら

www.kawaiichan.net

 

 

もしなにか質問などありましたら、ツイッターでもコメントでも構いませんので気軽にお声掛け頂ければと思います。では、読んで頂きありがとうございました。