苦手でも美味しく飲めるチョコプロテイン5選!置き換えにおすすめ

ダイエットに欠かせない、不足しがちなタンパク質を補ってくれるプロテイン。ですが、プロテインが苦手という方も多いのではないでしょうか。買っては残して無駄にしてしまい…そんなもったいない思いをしていませんか?

 

私もその一人で、粉っぽい感じと独特な味がどうしても苦手で飲めず、いろいろなプロテインを買っては友人に譲渡を繰り返していました。

 

そのような悩みを抱える方の要望に応え、最近では「だまにならない、溶けやすい」「美味しく飲める」「まるでスウィーツのような」といった口当たりや風味を重視したプロテインが多く発売されています。

 

今回は、プロテインを美味しく飲む方法や、個人的に一番飲みやすくて一番美味しいと感じる「チョコ系」にしぼり、おすすめのプロテインを5つ紹介していきます。

 

 

美味しく飲むコツは割り物

 

プロテインは水や牛乳など好きなもので割って飲みますよね。体つくりのためにエネルギー、カロリー計算などを厳密にしている方は水で割るのを基本とされていますが、「美味しく飲む」と「ダイエット」のことを考えて紹介していきます。

 

①牛乳

 

チョコ系と相性抜群で、基本的な割り物は牛乳です。ミルクココアのような味になります。ミルク系が苦手ではない方はまず牛乳で試してみて下さい。

 

カルシウムやビタミンなどの栄養素も同時に摂取することができ、また、水よりも吸収スピードが遅く、置き換えダイエットにとても良いです。

 

他の料理などにも使えるので汎用性が高く、ムダにすることもありません。

 

②豆乳

 

豆乳は豊富なタンパク質やイソフラボンがさらに摂取できます。ただ、独特な大豆の風味と舌触りがあるので苦手な方も多いかなと思います。

 

豆乳が好きな方にはおすすめの割り方です。ダイエットのことを考え、砂糖などが含まれていない無調整豆乳を選びましょう。

 

③アーモンド効果

 

私はいつもアーモンド効果の砂糖不使用で飲んでいます。ものすごく美味しくて、チョコレートのプロテインと相性が抜群です。スタバのフラペチーノ感があります。甘いもの好きは是非試してみて下さい。

 

 

それでは、おすすめのプロテインを紹介していきます。

 

SHAKE BABY

 

シェイクベイビー(シェイクボス)は韓国のプロテインです。同じような商品をふたつの会社が出しているようで、私はAmazonでボスのほうを購入しています。SNSで人気で、美味しいと絶賛されています。

 

チョコレートチップが入っていて、罪悪感なくスウィーツを楽しめるところが魅力です。チョコチップはビターな味です。下の方に残ってしまうのでスプーンで拾って食べてます!

 

「置き換え、プロテイン」というと苦痛なイメージですが、逆にご褒美のようになっています!溶けやすさは普通です。少し残ります。

 

ボスのほうが安価で750gで3500円、シェイカー付きだと約3800円です。韓国から発送されるので到着に一週間ほどかかりますが、品質などには全く問題を感じたことがありません。

 

他の味は乾燥いちごやコーンフレークなどが入っています。今までに無い新しい発想ですよね!楽しくダイエットをしたい方におすすめです。

 

 

ULTRA ホエイダイエットプロテイン

 

ULTRAはテキーラ村上という方がプロデュースしているブランドす。「味が美味しい」という点で絶大な人気を誇っています。

 

「痩せない理由のメンタル面から変えていき、健康的に痩せる正規のダイエット」の方法を、わかりやすくサイトや本の出版、SNSなどで発信している方で、ツイッターのフォロワーは21万人もいらっしゃいます。

 

私自身もテキーラ村上さんのファンで、サイトや本は内容が濃く、ダイエットのモチベーションの維持方法などメンタル面のサポート内容も多く、ストイックになれなかったりついつい甘いものを食べてしまう沢山の女の子に刺さります。

 

肝心のULTRAの味ですが、かなり飲みやすいです。かなりの溶けやすさを感じました。くどい甘さではなく、あっさりとした甘さです。牛乳やアーモンド効果とよく合い、寝起きなどに重宝しています。

 

450gで3,490円、1kgで5,390円です。高いですが、セールやまとめ買いで値引きなどをやっています。450gと小さいサイズがあるので初めてのおためし購入にありがたいですね。

 

MARINESS ホエイ&ソイ Wプロテイン

 

マリネスは、Youtuber・フィットネスインストラクターの竹脇まりなさんがプロデュースしているブランドです。まりなさんは1千万再生以上されている足パカの動画や、痩せるダンスなどお家でできる簡単エクササイズの動画を沢山投稿されています。

 

11種類のビタミンと乳酸菌を取り入れていて、タンパク質以外のいろんな栄養素が摂れる女性に嬉しいプロテインです。ホエイ、ソイ両方が配合されているので、吸収性の高さと腹持ちの良さが期待できます。

 

保存料や着色料、人工甘味料を使っていないので、プロテイン独特の"あのへんな味"がせず、飲みやすい優しい味がします。粉は特に溶けやすいという感じはなく若干残りました。あとなんだか爪が綺麗になりました(笑)

 

美味しいし美容によくて嬉しいのですが、値段が高いのがネック…。お試し14回分が2780円、31回分が5580円です。まずはお試しからいかがでしょうか?

 

 

VALX ホエイプロテイン

 

ボディビルダーの山本義徳さんが手掛けるプロテインで、Amazonの売れ筋が不動のNo.1。多くの方から愛されているプロテインです。その理由は「断然、溶けやすい」です。

 

ダマにならないので、粉感が無いだけで飲みやすさってこんなに変わるのだなと感じました。味はけっこう甘めです。すっきりチョコはULTRA、甘めチョコはBALXですね。1kgで4000円ちょっとです。

 

味重視の美味しいプロテインの中でも価格が安めに設定されていますのでいくらか買いやすいかなとは思います。牛乳やアーモンド効果と合わせるとかなり甘くなってしまう点と、水だと飲みづらかったのでリピ無しでしたが美味しかったです!

 

 

 

なんと新しくダイエット用が発売されていました。気になるので今度買ってみます。またレポしますね。

 

ウマテイン ホエイプロテイン

 

美味しくなかったら全額返金」を掲げている、うまい+プロテインでウマテインと、味にかなり自信がある強気なプロテインです。その名の通り、美味しい、美味しいというレビューで溢れています。

 

初めてプロテインを飲む方、他の味重視のプロテインも苦手で無理だったという方にはおすすめしたいです。値段は1kg4860円とやや高めの設定です。

 

返金保証があるので購入してみましたが、普通に美味しかったです。Theココア!という味でした。溶けやすさは普通で少し粉感が残るくらいでした。私はココア味よりチョコ味が好きなのでリピ無しでした。

 

 

まとめ:自分に合ったプロテインを

 

以上、私が飲んで美味しかったプロテイン5選でした。他にも海外製のチョコプロテインや、SAV●Sのプロテインなど沢山試しましたが、美味しく飲みきれたのはこの5つです。

 

おやつ感覚で楽しく美味しいシェイクベイビー、値段重視のバルクス、甘さ控えめスッキリチョコレートならウルトラ、美容に嬉しいマリネス、返金保証付きのウマテイン。

 

私はシェイクベイビーとウルトラを常にストックしていて、朝ご飯はウルトラ、おやつはシェイクベイビーと飲み分けています。

 

みなさんが自分に合うプロテインに出会えますように!

 

 

※スクリーンショットやSNSへの画像転載はお控え下さいますようお願い致します。URLの投稿は問題ありません。

ツイッターではリアルタイムの整形経過やカウンセリング情報、美容やダイエット関連を呟いています。