脱毛器ケノンの効果を徹底検証!1ヶ月で効果は出る?脇、VIO写真付きレビュー!

脱毛をしたいと思った時に、脱毛に通うのか、自宅で脱毛器を使うのか二択に分かれますよね。サロンでの脱毛は手間がかからず効果も高いイメージがありますが、値段が高く予約の手間などもかかります。

一方の自宅で脱毛器を使い自分で行う方法ですが、値段も安く、満足行くまで何回でも使えて、スキマ時間や好きなタイミングで出来るという様々な魅力がありますが、なにより「効果があるのか不安」という方が多いのではないでしょうか。

 

今回は、そんな脱毛器の中でも根強い人気を誇る「ケノン」を購入し、効果があるのか検証してみました。

 

脇とVラインの写真も載せていきます。ちなみに結構毛深い方です!

 

 

ケノンってどんな脱毛器?

 

ケノンは日本製の家庭用据え置き型脱毛器で、100万台以上も売れている人気の商品です。

 

脱毛の種類は一般的に、サロンで行われている光脱毛と、医療機関で行うレーザー脱毛の二種類があります。ケノンはそのうちの光脱毛で、光のなかでも「IPL脱毛」という方法で、光と熱で毛の組織を破壊し、脱毛を行います。

 

光脱毛の特徴

 

光脱毛のメリットは、施術に伴う刺激が少ないので痛みも少なく、肌が弱い方にもおすすめです。

 

デメリットは、一回の効果が低いです。なので数を行う必要があります。レーザー脱毛は「永久脱毛」ですが、光脱毛は「抑毛」と言われていて、毛を細くし、成長を抑える働きがあります。

 

私は1ヶ月でもかなり効果を実感しています。続ければ永久的な効果が得られるように思います。もう毛が生えてこないという口コミも見かけました。

 

体の毛はそれぞれ成長期、退行期、休止期とサイクルがあり、光は黒い毛に反応してダメージを与えます。なので休止している毛には効果が与えられません。繰り返し繰り返し行うことで毛の生えていない状態にすることが出来ます。

 

ケノンはなぜ人気?

 

ケノンは10年以上の歴史がある脱毛器で、年々アップデートをして改良を重ねながら家庭用脱毛器の中で高い人気を誇っています。その理由はというと、やはり脱毛の効果の高さではないでしょうか。

 

口コミはAmazon、楽天ともに非常に高く、「1ヶ月で明らかに毛の量が減った」「コスパが非常に高い」といったレビューが多く寄せられています。69,800円と脱毛器の中では高めの設定ですが、実際に使ってみて、効果と機能を考えると納得のいく値段だと思います。

 

ケノンはどこで買える?

 

ケノンは店舗販売をしておらず、ネット購入のみになります。Amazonや楽天などいつも利用しているサイトで購入するのもいいですが、私のおすすめは公式サイトです。公式サイトで購入すると、時期や週ごとに変わるオトクな特典がついてきます!

 

スキンケアカートリッジプレゼント

眉毛用ピンセットプレゼント

レビュー特典で保証延長やストロングカートリッジ

など、様々な特典があり、定期的に変わります。

 

また、2000円引きで購入するボタンが現れることも!

 

 

ケノンはどこのサイトでも、68,900円でしか販売しておりません。(公式サイトでも2000円引き)これよりも安い価格のものは、中古品や偽物品なので注意してくださいね。

 

実際にケノンを使用してみたレビュー

 

実際にケノンを使用してみましたが、なんと1ヶ月(2回の照射)でかなり効果を実感することができました!いいところ、悪いところ、使用感などリアルなレビューを箇条書きでお伝えします。

 

*よかった点

・痛みが全くといっていいほど無い

・すぐに効果を実感できた

・好きな時間に出来る、部位を分けてできる

・フォトフェイシャルや眉毛も出来る

 

保冷剤で冷やしながら、最初からレベルMAXの10で行ったのですが、痛みは無いです。Iラインなど皮膚が薄くて柔らかいところは、ゴムでパチン!と弾かれたような痛みが少しありました。あと、冷やし忘れると熱さと痛みを感じます。

 

スキマ時間で出来るのは家庭脱毛器のすごくいいところだと実感しました。サロンに通うとなると大変ですが、寝る前やお風呂の前、好きなタイミングで出来ます。また、足は広範囲で大変だから別日にしたりと、日を分けて行えるのもいいですね。

 

カートリッジが大きめのタイプ、強いタイプ、そしてフォトフェイシャル、眉毛抜きも付いてきたので脱毛だけではなく美肌など色々と役目があるので脱毛が終わっても長く使用し続けられるところが嬉しいです。

 

サロンの回数制度や、何回追加で通わなければならなくなるかなど、費用面も不安だったので、照射し忘れたりしても打ち直しが出来たり買い切りなのが安心感があります。

 

*マイナスな点

・意外と時間がかかる、めんどうくさい

 

マイナスな点といったら本当にこれだけです。思ったより時間がかかる!

 

照射と照射の間にチャージ時間が2秒ほどかかります。待ち時間で、次の照射箇所を保冷剤で冷やしていますので無駄な時間ではないですが、結構時間がかかってしまいます。脇だけだと5分くらいです。

 

足を全部やると、45分~60分ほどかかります。両手がふさがっているのでアニメを見ながら行っているのですが、1~2話ほど見終わってしまいます。

 

脇・Vラインの経過写真

 

どれくらいの効果があるのかを示すために、経過写真を撮ってみました。同じ条件になるように、全部剃って何もせず2週間、一回目の照射から2週間、2回目の照射から2週間の写真です。

 

わたしはけっこう毛深いと思います。

 

 

明らかに伸びる速度が遅くなりました。そして、毛が柔らかくなったように感じます。細くなったのでしょうか?

 

ここまで効果を実感できると買ってよかったです!これからも2週間に1回で続けていこうと思います。また写真を追加していきますね。

 

ケノンは2週間に1回の照射をおすすめしています。毛が少し伸びてくる2週間がちょうどいいと感じました。最低でも1週間は開けることです!

 

 

※スクリーンショットやSNSへの画像転載はお控え下さいますようお願い致します。URLの投稿は問題ありません。

ツイッターではリアルタイムの整形経過やカウンセリング情報、美容やダイエット関連を呟いています。